■□経営強化書□■〜心に沁みる経営格言〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人年齢の高齢化

<<   作成日時 : 2007/03/02 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

長寿化したこの国では最早、成人年齢は30歳では?と思うことが多いものです。そう考えると、晩婚化も至極自然な流れと説明がつきます。適齢期を過ぎたのではとお嘆きのあなた、歳は生まれてからの年数ではなく、自分が決めるものです。むしろ、結婚には逃げられるけど、結婚からは逃げられません。生涯のパートナー選びに妥協は禁物です。人間関係はカギと錠。合う・合わないがあります。パートナーを知るためには、その人の交友関係を観察すれば、その人となりがあぶり絵になる筈です。ジックリと醸成して、少子化に一矢を報いて下さい。

東村山のM産業さん メール拝受しました。
人生は、まさかの連続。ただ、そのすべては苦労ではなく、経験。神様は、乗り越えられない苦労など提供しません。出張の際に、拝眉の機を頂戴したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成人年齢を18歳に?投票権から民法まで(長勢甚遠法相)
「成人年齢を18歳に?投票権から民法まで(長勢甚遠法相)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2007/05/15 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを拝見させて頂きまして、非常に参考になる所・ハッと気づく所など多々あり非常に興味深くそして面白く拝見させて頂きました。いつも色々と教えて頂いてばかりですいません・・・

個人的な意見で申し訳ありませんが、「失敗した所でやめるから失敗になる、そのままやり続け成功すれば失敗では無くなる」と「やってダメならもっとやれ」という2つのフレーズが特に印象に残りました。
私も社会に出てまだ4年ですが、失敗を恐れて萎縮してしまったり、失敗してしまった後で萎縮してしまったり・・・といった事が多々ありました。ですがこれからは先ほどの2つのフレーズの様に考え、日々精進して参ります!
これからも機会を見つけて当ブログを拝見させて頂きたいと思います。

まだまだ不束者ではございますが、どうぞ宜しくお願いします。
honda
2007/03/03 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人年齢の高齢化 ■□経営強化書□■〜心に沁みる経営格言〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる